仕事内容
外資系ゲーム会社のパブリッシング部門にて、マーケティングチームの業務サポートを担当いただきます。
◆外部問い合わせ対応及び管理
・著作物使用ガイドラインの管理、外部許諾と監修作業
・イベント申請に対する許諾や案件整理
・外部許諾状況のトラッキングや許諾違反のチェック
・外部告知マテリアルの制作
・社内情報共有化のためのインフラ整備
・コミュニティイベントサイトの管理
・上記にかかわる社内外とのやり取り、確認や管理更新作業(英語対応含む)
◆YouTubeチャンネル管理業務
・YouTubeチャンネルのバナーや情報の更新・タグや表示設定の管理・簡単なパフォーマンス分析やパートナーとの調整
※チャンネル運営が未経験でも、タグ等の知識があれば対応可能
◆海外オフィスへの連絡業務
◆インフルエンサー管理業務サポート
◆NDAや一般契約の契約書締結関連作業サポート
◆イベント手配、キャンペーン賞品付与や発送
<使用する言語・ツール>
英語(ビジネスレベル)
チャットアプリ(Slack)
Google Workspace(特にGmail、Meet、カレンダー、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライド)
<オフィスの雰囲気>
30名のメンバーが自由でアットホームな雰囲気の会社で皆和気あいあいと働いています。オフィスの休憩エリアにはフリードリンクやフリースナックが充実していて、フレンドリーで柔軟な環境です。
新型コロナウィルスの影響で2020年初旬から全員リモートワーク中ですが、毎月1回オンライン飲み会を行ったり、日々の業務の中ではチャットやオンラインミーティングを活用してコミュニケーションしています。