仕事内容
外資系ゲーム会社にて、カントリーマネージャーの秘書業務および会社全体の総務業務全般をお任せします。
◆ミーティングの調整(主にカントリーマネージャーおよびリーダーシップチーム)
◆国内外の出張手配
◆契約書締結作業(製本発送、管理、等)
◆オフィス全体の整理整頓
(会議室およびオフィス全体の原状復帰、キッチンエリアの飲食物の補充および片付け、コピー用紙やインクカートリッジ、文房具等の補充、など)
◆郵便物等の投函、受け取り、仕分け
◆来客者対応(外国人の来客者含む)
◆経費精算サポート
◆ビル管理会社とのコミュニケーション
◆米国本社とメールのやり取り
◆その他、秘書業務および総務業務全般
<使用する言語・ツール>
英語(ビジネスレベル)
チャットアプリ(Slack)
Google Workspace(特にGmail、Meet、カレンダー、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライド)
<オフィスの雰囲気>
30名のメンバーが自由でアットホームな雰囲気の会社で皆和気あいあいと働いています。オフィスの休憩エリアにはフリードリンクやフリースナックが充実していて、フレンドリーで柔軟な環境です。
新型コロナウィルスの影響で2020年初旬から全員リモートワーク中ですが、毎月1回オンライン飲み会を行ったり、日々の業務の中ではチャットやオンラインミーティングを活用してコミュニケーションしています。